脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

一二三堂さんの鍼灸治療を維持するための自主トレ

腹筋を鍛えるか・・・

腹筋を鍛えるか・・・

先週末から、体調が芳しくなく、

背中と腰がまた痛みだしたので、普通の冷湿布を貼りました。

ヒンヤリと始めはしてましたが、数時間ほど経つと

強烈に指圧されているように、湿布の箇所が痛みました。

耐えきれなくなって、湿布は剥がしました。

やはり、一二三堂さんの鍼灸治療を維持するために

特に腰痛は、自分で鍛えるのも必要ではないかと。。。

一二三堂さんの鍼灸治療を維持させるためです。

 

今朝、片付いた書斎の隅にワン〇ー〇アがポツンと。。。

これなら、私でも10回くらいからできる。

私の身体の左側は筋肉が著しく落ちており、

その影響もあり、麻痺の痛みが増しているそうです。