脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脚への電気治療再開していただきましたが・・・

脚へ電気治療

脚へ電気治療

こんにちは。

先日は、歩く際に左脚に力がはいらず、正常に立つ・歩くことが困難でした。

一二三堂さんへ到着して、治療の前に鎌田院長にそのことを

お伝えさせていただきました。

 

骨盤矯正のあとの鍼治療の際に、脚への電気治療をしてただきましたが。。。

 

右足への電気は直ぐにピリピリきましました。

が、左足への電気感度が、なかなか・・・

 

鎌田院長が左脚への電気のボリュームを上げていただくと、

自分では分からなかったのですが、

頭を上げて、左足を見ると、足首がコクコク動いてます。

 

しかし、電気のピリピリの感覚がありません。

 

鎌田院長から、「左脚の感覚が鈍くなっている」と・・・

「右脚に比べて、左脚は6分の1の感度」だそう出そうです。

 

そんな、左右で感覚で違ったら、歩き方も悪くなり、

腰も痛くなってしまいますよね。

 

次回から左脚へのお灸で感覚治療かもです。