脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

鍼電気で、左脚の電気感覚が戻りました!

鍼電気で、左脚の電気感覚が戻りました!

鍼電気で、左脚の電気感覚が戻りました!

こんにちは。

写真は鍼をうっていただくイメージ写真ですが、

私が、一二三堂さん受けている鍼治療は

ほぼ、同じ位置に鍼が刺さってます。

 

そして、更に多く刺さってます。

 

私の昨日の治療は、鎌田院長から問診のあと、

一二三堂さんのスタッフの方から、骨盤矯正。

 

「矯正」ですので、歪んだ骨を正す施術だと思っていますが、

スタッフ紹介の方それぞれで、背骨付近への施術体感が違います。

背骨を強くマッサージされているようで、眠ってしまいそうになる時があります。

 

さて、脚への鍼電気。

スイッチが入った瞬間から、左脚にビリビリと電気の感覚を強く感じました。

右脚よりも強く感じました。

ただ、右脚は電気に筋肉が反応して患部がヒクヒク動いている体感に比べ、

左脚は筋肉が電気の痺れを直接感じる体感で、幹部の動きの感覚は鈍く感じました。

 

電気治療が終了すると、左脚がとても軽く感じました。

電気感覚が完全ではありませんが、戻りつつあります。

帰る際に、鎌田院長から「左脚の筋力をつける」ことを

ご指摘されました。

 

筋力(筋肉)が少ないので、電気感覚が鈍い。

とても納得できた、鎌田院長の治療でした。