脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

湿気は脳溢血などの後遺症に影響を及ぼします。

湿気は中医学的にも体調に影響を及ぼします。

湿気は中医学的にも体調に影響を及ぼします。

こんにんちは。
豪雨が続いており、例年の8月の雰囲気は全くありません。
エアコンが効いていても、湿気や低気圧は後遺症部分の痛みや

頭痛を招く原因となっています。

 

先日、一二三堂さまの治療に行った際も、

麻痺や痛みは少なかったのですが、

太腿や脚の付け根が痛く、身体もだるく感じていました。

 

鎌田院長にご相談させていただくと、

突然、梱包用ガムテープのようなテーピングで、

太腿を縛るような強さで、厳重梱包されました。。。

締め付けだけのはずですが、

細かい針で巻かれているような痛みでした。

 

5分もたたないのですが、

テーピングを剥がしていただくと、

なんと!

太腿がスッキリしました。

 

その後、背中に数か所鍼をうっていただきました。

これは、体内に蓄積した湿気を抜く効果があるそうです。

背中の鍼が終わると、体調がスッキリ。

 

その後、背中の胃の経穴に皮内鍼(小さな鍼)を貼っていただき、

脚の鍼電気へ。

今までで最高に脚に電気が反応していました。

太腿、膝、脛、足首へ電気。

 

右よりも強く反応した体感でした。

 

その後、今も脚の麻痺は軽減してます。

 

www.facebook.com