脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

パルス(鍼電気)治療快調!!

パルス快調

パルス(鍼電気)治療快調!!

こんにちは。
先週あたりから、脚への鍼電気治療は電気が流れ良い方向に向かっていました。

しかし、麻痺側の膝や大腿部に痛みを伴う圧迫はありますが、

それに関しては日々位置や、痛み具合が変わっています。

 

www.facebook.com

昨日は、膝と太腿部に痛みは少なかったのですが、足首を内側に強制的に

捻られるような痛みと、坐骨の痛みがありました。

 

坐骨は今年の春に、自宅で仰向けに倒れて際に痛んだ部分です。

あの時のような痛みはありませんでしたが、圧迫感を伴う痛みです。

 

素人判断ですが、冷房の冷気で古傷に響いてるかもしれません。

 

坐骨の痛みは、鍼電気治療のあと普通の鍼治療を受け、

帰りにはほぼ無痛。

 

脚の鍼電気も膝・脛・足首あたりへ鍼をうっていただき、

その鍼へ電極をつなぎます。

 

昨日は、電源が入るとほぼ同時に脚に電気を感じ、

脚の筋肉が動いているのがわかりました。

特に足首は激しく動いてました。

 

脚の痺れ感も軽減されているように感じます。

足の裏の感覚も戻っています。

 

www.facebook.com