脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

痛快!横指圧

痛快!横指圧

痛快!横指圧

おはようございます。
「横指圧」。私の造語ですが、通常うつ伏せの状態で、骨盤矯正やマッサージの施術を受けますが、連休前に一二三堂さんへ伺った際、横向きの状態で指圧施術を受けました。

 

これは、背中や腰の痛みが、ここ数週間続いており一二三堂さんでの治療後は楽になるのですが、数日間するとまた痛む症状です。
さらに、先週はワクチン接種の翌日の予約に行けなかった為、重い痛みをリュックで背負っている状態でした。

 

痛みの症状は、詳しく鎌田院長にお伝えできなかったのですが、鍼治療が終わるとスタッフの方が来られて、「横向いて寝てください。」と。

 

腰への鍼かな?って思うと、ソフトにマッサージ。

 

は、始まりまりだけ。経穴部分に来ると力がすごい・・・

そして、痛みの周辺の経穴あたりでは、握り潰されるのでは無いかと思うほど、強く。

でも、強い指圧のあとは楽になりました。

 

肩甲骨と背骨の間と脇腹に近い背中は、特に痛く鈍い呻き声が出ました。

 

しかし、終了後には身体がスッキリ!

 

まさしく「痛快!」だった、横指圧でした。