脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

巨大電気治療器で施術を受ける!!

鍼ではなく、極板を貼り付け

鍼ではなく、極板を貼り付け

こんにちは。
先日、一二三堂さんへ伺った際、巨大電気治療での施術をうけました。
はじめは、骨盤矯正と横指圧。
前回もお伝えしましたが、横指圧が効く!
痛いツボに指圧を受けるので、唸りますが。。。
さらに驚くのが、前回も今回も施術をしてくださったのは、一二三堂さんの女性スタッフの方。華奢な腕から、あの力での指圧も驚きです。
骨盤矯正・横指圧が終わると痛みが消え楽になり、診療台でグタ~と。

巨大電気治療器

院内の各施術台の足元に鎮座している電気治療器

次は、先程のスタッフの方が、写真のような機械から手のひらサイズの電極板を取り出しています。

写真の機械は、院内の各施術台足元にあるのですが、これまで私への使用はなく、また別の患者さまで使っている場面も見てなかったので、とにかく、「怖い。。。」。

いつもの小さな電気治療器でも、感度がいい場所にはかなり電気を感じていました。
なのに、こんな巨大な・・・

 

電極板が左の腕と脚に四か所、ペタリとつけられました。

 

電気が流れましたが、腕の二個はかなり感度が鈍く、電気を感じた時は痛みが少し走りました。脚は感度は良く、例えようのない気持ちいい通電感知でした。

 

数分間の電気治療後を終え、鎌田院長の鍼施術です。

今回は、左の耳の具合を聞いてくださったので、難聴の度合いが強くなっていることをお伝えすると、その経穴へ。横指圧、電気治療と、鎌田院長の副交感神経の経穴への鍼で、気が付くと寝ていました。熟睡です。体は軽くなり、耳は施術前より断然聞こえよくなっていました。

 

鍼・横指圧と電気治療での感覚麻痺再生が、私にはあっているのではないかと思います。