脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

テーピングを超えると半ば梱包状態。しかし即効性の驚き!!

テーピングを超えたら半ば梱包状態

テーピングを超えたら半ば梱包状態(笑)

こんにちは。
訳の分からないタイトルとトップ写真で恐縮ですが「即効性」にはもっと驚きます。

 

最近は、寝るときにエアコンで冷やしてないので、朝が楽だろうと思ってましたが秋に向かう夜明けは冷え込んでいるようで、寝起きは夏布団にくるまってます。

昨日は朝から、膝が固まるような痛みがありました。

 

さらに、午後から一二三堂さんの予約に向かう途中で脇腹から背中にかけて痛みが走り、現地到着ごろには、少し深く息を吸うと「脇腹から背中」の痛みが激しくなっていました。

 

最初にスタッフの方に骨盤矯正の治療を受けました。
昨日は痛みは少しだけ軽くなりました。
いつもなら大幅に軽減しているのですが。。。

 

鎌田院長に痛みの状態と部位をお伝えしたところ、上記のような梱包テープのようなテープで足をグルグル巻きに。かなり強く巻かれて痛いのですが、その状態から指圧。

血流の関係もあるのでしょうか、指圧が終わりテープを剥がしていただくと、膝を中心とした痛みが、半減以下と楽に。

 

安堵していると、次は座った状態で痛い脇腹から背中にかけてテーピング。

これは、指圧はなかったのですがキツい状態で数分間キープ状態。
しかしその間、深呼吸しても痛みが軽い。

その後、テープを一気に剥がしていただくと、あれだけ痛かった脇腹から背中の痛みが消えたように楽になっていました。

 

鎌田院長から「イタリアンリハビリ」と教えていただきましたが、現状その詳細な資料にたどりついてませんので、「テーピングを超えた半ば梱包状態」と表現させていただきます。


鍼と同様に、一二三堂鎌田院長の新施術は即効性があるで驚きです。