脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

二回目コロナワクチン接種回復後の一二三堂様での治療

二回目コロナワクチン接種回復後の一二三堂様での治療

二回目コロナワクチン接種回復後の一二三堂様での治療

こんにちは。

通常、一二三堂様へは、脳梗塞鍼灸リハビリを週二回通院してますが、先週は二回目コロナワクチンの副反応で高熱が出て、一晩で治った後も微熱と頭痛が続いていました。

 

その前の治療後に次の予約を鎌田院長から聞かれたのですが、二回目ワクチンの事をお伝えすると金曜のみにしていただきました。

 

二日間寝込んで歩行しなかったせいか、左脚の痛みがキツくなっていました。

 

金曜日に一二三堂様の治療予約に行きました。

骨盤矯正の後、鎌田院長は左脚ほぼ全体的にイタリアンリハビリテーピングから指圧。脚の芯まで響くような指圧です。

固定テーピングと違い、強く巻いていただくので長時間のテーピングはせず、院長の手際良さでテーピングから指圧終了までは短時間です。


その後、脚全体に鍼をうっていただいたのですが、ふと脚を見ると針山のようになっていました。脚全体への鍼は経験が無いのでありがたいです。と思っていると院長から、「はい、今度はふつ伏せになってください。」と。?!
大量に鍼をうたれいるはずなのに・・・と、脚を見るともう鍼は1本もありません。
院長の速さに驚くばかりです。

脚裏は見ることができませんが、鍼をうたれるごとに何かがから抜けて行く感じがします。以前、ご説明いただいたのですが身体の悪い部分には「瘀血」が溜まり血行が悪くなり身体への悪影響の原因となっているので、鍼で瘀血を流し血行を良くした結果が鍼灸で体調が改善するメカニズムだそうです。

私の場合、身体へうっていただいた鍼から瘀血が外部へ流れ出るような感じがします。

その後、頭へのいつもと同じ鍼ですが、このあたりから、私は半分寝ていたような感じがします。前半の背面への針の際、脚だけでなく、腰や脇腹の痛み繋がっていいる部分へも鍼をうっていただいた際、身体から何かが抜け軽くなっていくようで心地いい感じでした。