脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

痛みが軽減して、楽に歩ける。

痛みが軽減して、楽に歩ける。

痛みが軽減して、楽に歩ける。

こんにちは。
昨日から、急激に冷え込みましたね。
昨夜は、ブランケットをクローゼットから慌てて引っ張り出しました。
急激な温度差を上手く調整してください。

 

先週金曜に一二三堂さんのリハビリで、最近のコースで骨盤矯正と側面と腰の指圧マッサージを念入りに受けました。

その後の鎌田院長の鍼施術は本数は的確な経穴にうっていただいているようで、寝てしまいます。副交感神経への経穴で、身体が静まっているそうです。
治療後は寝起きのような状態で、頭の中がぼわーっとしています。

 

今回はその即日以降の脚の具合に変化がありました。

翌日の朝は、左脚全体が強烈にビリビリと痺れの痛みがありました。

この痛みはいつもと違い、膝や股関節が痛むよりはかなり楽でした。
数時間正座したあとのような痺れがありましたが、歩行も左脚足がスムーズ出る方向でした。

 

そして、昨日は痺れもかなり軽減し部位の痛みもなく、左脚全体に力を入れることができました。

 

このまま、痺れも治まってくればいいのですが、現在は痺れが残っていますが歩きやすい。ここまで楽になったのは数年ぶりです。

 

一二三堂さま、鎌田院長に感謝です。