脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

昨年末から母の体調が急変

昨年末から母の体調が急変

昨年末から母の体調が急変

おはようございます。
昨年末(クリスマスあたり)から、実家の母との会話が弾まなくなっておりました。「お節や鏡餅などの正月準備で疲れているのかな?」と思っていました。

昨年12月27日に実家のご近所の方から「異常に元気がなく、いつもと様子が違います。」連絡があり急いで実家に行くと、いつも座っているソファーに辛そうに寝転んでいました。


その日にかかりつけ医ではない近くの病院に連れて行こうとしましたが、本人が異常に拒み、年明けにかかりつけの総合病院へ行くと。

そのうち、同じことを何度も聞いてくるようになり、かなりショックでした。

 

年明けに病院へ連れて行き、検査してもらうとCT撮影では脳に大きな異常はありませんが、血中のナトリウム値が異常に低くことが分かりました。ナトリウム値が基準より低いと、倦怠感から記憶障害になるそうです。

 

現在、CT撮影に以上なく短期間に記憶障害になった原因と治療法を検査入院継続中です。