脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

一二三堂さんの複合高周波EMS「楽トレ」メニュー

一二三堂さんの「楽トレメニュー」

一二三堂さんの「楽トレメニュー」

先日の土曜日に一二三堂さんへ行った際、施術台は他の患者様で埋まっていました。
私の名前が呼ばれ、一番の奥の診察台への指示がありました。
「楽トレ」が、奥へ行く途中で使用中だった気がしました。

 

私が、診察用の服に着替えたことをお伝えしたところ、鎌田院長から「今日は楽トレから始めます。」と。

 

「あれ?さっきまで使用中だったのでは・・・」と思いましたが、機械が私の診察台に運ばれてきましたので、「終了直前を見たのだろうか。」と思いました。

 

この日は、麻痺側に貼られた電極からの刺激感覚が鈍く、電気調整のタイミングに困りました。

 

結局、右側麻痺のない方での感覚に頼りました。
左右同等の感覚なら耐えることができない強さだったと思います。

 

しかし、10分もするといい心地で強めのマッサージをされているようです。
そのタイミングで、電気ボリュームが上がります。
これが29分後にも。最終的にはかなり強い電気刺激だったと思います。

 

腹筋は打ちつけられるように、背筋は突き上げられように。
麻痺側の感覚が戻る感じです。
これは、効きます!

 

全て終わって、着替えていると楽トレが院内の端に格納されました。
そこで、二度見!楽トレが2台並んで格納されていました。

 

どうやら、私が施術前に見かけた楽トレは初号機だったようです。
受付の壁にも上の写真のように一二三堂さんの「楽トレ」施術メニューが貼って合えいました。