脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

久々のパルス治療は、肩への施術

肩へのパルス治療

肩へのパルス治療

こんばんは。
最近、私は高周波EMSインナーマッスル強化施術を受けております。
その効果あって、足の感覚は以前より良くなり地面を踏んでいる感覚が麻痺側でもわかるようになっています。

 

先日は、肩の可動域の調子を一二三堂様で診ていただきました。
麻痺側の腕は、上にあげる時と後ろ手の可動させる際に突っ張るような感覚があり、可動域が狭くなっていました。

 

その後、鍼をうっていただきましたが、今回はパルス治療でした。
電源が入ると、肩がピクピクと動きます。


腕へのパルス治療ははじめてでしたので、若干電気が強く感じましたが、終わると肩がスッキリしていました。
可動域も良くなり、特に後ろ手の動きが大きくなっていましいた。