脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

酷暑でも高周波EMSの効果発動!

酷暑でも高周波EMSの効果発動!

酷暑でも高周波EMSの効果発動!

こんにちは。

今年の夏は、いつになく暑さが厳しくなっています。
今朝のニュースで「8月初旬で、すでに13日連続の猛暑日

しかも、「楽しい夏を過ごす」という思いも、無惨に打ち砕かれてしまいました。

 

しかし、猛暑続きの中、私には一つだけいいことが。

 

例年夏は食欲が落ち、夏が終わる頃には数キロ減っていますが、今年の夏はなぜか食欲が!

 

一二三堂さんで、EMS施術の際に「腸活性効果がありますよ」とお聞きしました。

そこで、「食欲も良くなりますか?」とお尋ねしたところ、

「腸が活性すると取り込んだものを出すので、当然新しいエネルギーを補充するために胃も活発化し、そのサイクルが早くなると、食欲がでますね。」と。

 

これって、タイミングを合わせると「夏バテ防止につながるのでは?」と、先日の施術の際に考えていました。

 

高周波EMSは私にとって、「一石四鳥」くらい効果的な装置となっています。