脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

不定期にやってくる、真夜中の膝痛。

不定期にやってくる、真夜中の膝痛。

不定期にやってくる、真夜中の膝痛。

こんにちは。
実は、以前から1~2月間に突然、就寝中に膝に激痛が表れています。

 

若い時はたまに、脹脛や足の親指引き攣る痛みがありましたが、運動不足の時やそんな時に急激に運動した後でした。痛みもすぐ治まっていました。

 

しかし、最近襲う膝の夜中の痛みは強烈です。
最初、膝にチクチクとした違和感があり就寝中に感じます。
その直後、膝を蹴られたような激痛で目覚め、膝を伸ばそうとすると膝関節の可動域が、自分の意思どうりに伸びません。

激痛に耐えながら、膝を押さえるように伸ばしてやっと、膝が伸びる感じです。

その翌日は、後遺症には無関係な痛みで足が思うように運べず。。。

 

先日の膝痛の翌日は、一二三堂さんへの通院でしたので最後に鎌田院長に相談したところ、脚の裏側と表側に太腿から足首へまっすぐ一筋、鍼をうってくださいました。

鍼がうたれると、脚の先から何かが抜けていくようで、施術後は足取りが軽くなっていました。