脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

Facebookグループページも200名を達成!

Facebookグループページも200名を達成!

Facebookグループページ、200名を達成!

こんにちは。

Facebookグループページも200名超えを達成!

 

当初、このグループページを作る事に自分の中で、ものすごい葛藤がありました。
「障がい」ということだけに、同じような事で悩んでおられる方々から、「嫌がらるのではではないだろうか・・・」などと悩みました。

 

自分自身が発症・退院後の2~3年は、「旧知の知り合いと関わりたくない。」と思っていましたから。。。

 

でも、一二三堂さんへ通院を始め、鍼灸で麻痺障がいが緩和され、その状況と同じように周囲と接したい思いが徐々に復活しました。
先月は、30年来の友人とコロナ禍に入ってはじめて、京都禅寺の枯山水巡りを復活しました。

 

一度、壊れた脳と身体。完全復活には程遠いですが、悔いのない人生を過ごしたい!と思えるようになりました。

Facebookグループページでお話できる方も少しですが増え、第二の人生がようやく始まった感じです。

 

一二三堂さんで受ける鍼灸リハビリで、意識まで活性化させていただきました!