脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回 脳梗塞鍼灸リハビリ座談会動画

第一回 脳梗塞鍼灸リハビリ座談会 こんにちは。昨年末、一二三堂様で脳梗塞鍼灸リハビリを受診中の患者さまと、その後の後遺症の変化を話し合いました。 今回、みなさまに脳溢血の後遺症と一二三堂様の鍼灸治療を知っていただこうと思い、座談会風にした動画…

足指の筋力測定(足の握力)

握力計 こんにちは。先日の一二三堂さんのリハビリで鎌田院長から「足の握力を計ってみましょう。」と言われました。握力と聞いて想像するのは上の写真のような手で握る、握力計ですよね。 しかし、院長から目の前に置かれたのは下のような形状の「足指筋力…

脳梗塞鍼灸リハビリは、後遺症と向き合い改善の方向へ進んでいます。

脳梗塞などの後遺症が脳梗塞鍼灸リハビリで改善! 現状、一二三堂さんへ1年以上の通院と、上記写真のようにFscebookグループを開設した結果、患者さまやご家族の後遺症でお悩みの方々と、少しずつですが交流ができています。 脳梗塞などの後遺症が脳梗塞鍼…

一二三堂さんのマッサージと鍼灸

マッサージと鍼灸 こんにちは。私の施術ルーティンは当初、鍼灸から骨盤矯正だったのですが、私の麻痺症状を観察してくださった、鎌田院長が入念マッサージから骨盤矯正、仕上げの鍼灸に今は定着しています。 マッサージはスタッフの方に受けますが担当の方…