脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天候と私の頭痛

天候と私の頭痛 こんにちは。先週は早くも夏を思わせる陽気になり安心していたとろ、今週になり、春先のまだまだ寒い気候に逆戻り。脳内の血管が急激に膨張を繰り返し、頭痛へ誘います。 兆候は、寝起きに頭が重く感じ、次第に後頭部から左方麻痺側の側頭部…

桜散るも気温の変動が激しいのは後遺症に響きます。

桜散るも天候の変動が激しいのは後遺症に響きます。 こんにちは。4月も末を迎え大阪では、桜も来年の満開を待つ時期となりつつあります。 ですが天候の変動が激しく、昨日などは早朝に雷鳴が響き天候不順でした。 早朝から、頭痛の雰囲気が頭にありましたが…

また花粉症?!黄砂の影響でした・・・

黄砂って威力凄い こんにちは!私は、花粉症を一二三堂さんの鍼灸治療でとても楽になっていたここ数年でした。 高校時代から花粉症で悩まされて、ひどい時は目の痒さで夜も眠れない春もありました。しかし今は、全くその様な悩みはありません。強いて言えば…

EMSで得た効果を消さないで、腹筋運動を続け効果を維持・向上する。

EMSで得た効果を消さないで、腹筋運動を続け効果を維持・向上する。 こんにちは。すっかり春の陽気となりましたが、今年の冬は厳しい寒さだったので筋力が低下し後遺症への影響が厳しかった方も多いと思われます。私の場合、幸い「一二三堂梅田整骨鍼灸院さ…