脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸が花粉症に効果的!

花粉症対策 私は30年以上花粉症に悩まんでいました。しかし、昨年あたりから花粉症がありません。先日、一二三堂さんの受付で座っていると、写真のようなチラシが! 私は後遺症リハビリで一二三堂さんの通院も多く施術の鍼も頭部・顔と多いので、花粉症対策…

今年の寒さは片麻痺後遺症に辛い

今年の寒さは片麻痺後遺症に辛い こんにちは。今年の寒波は、片麻痺後遺症に厳しい状況です。 腕と脚の付け根が痺れるように痛く、身体を動かすのも厳しい寒さです。 一二三堂さんでは、マッサージ・骨盤矯正・背面鍼・MAX電気鍼のコースで最近施術していた…

まだ、身体が重く固まっているようです。

背面重点の施術 おはようございます。先日、一二三堂さんへ行き歩行姿勢を見てもらったところ、「前のめり」で歩いていることを指摘されました。 鎌田院長から背中への鍼をうっていただきました。 今回は首筋から背中、裏太腿と広い範囲に鍼を。 背中から、…

左の後遺症部分が、重く固まっているようです・・・

腰と背中が痛い。 おはようございます。 家庭の事情で約1ヶ間、一二三堂さんへ通院できなかったことや寒波の影響もあり、左の手脚が重く固まっているようです。 左脚の膝が動きが悪くなったとき、一度階段から少し落ちました。幸い怪我はなかったので、その…