脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テーピングを超えると半ば梱包状態。しかし即効性の驚き!!

テーピングを超えたら半ば梱包状態(笑) こんにちは。訳の分からないタイトルとトップ写真で恐縮ですが「即効性」にはもっと驚きます。 最近は、寝るときにエアコンで冷やしてないので、朝が楽だろうと思ってましたが秋に向かう夜明けは冷え込んでいるよう…

久しぶりに東洋医学鍼灸の神秘を体験

このような感じで頭の頂点に鍼を1本うっていただくと・・・ こんにちは。先週末、起床時から左の脚が調子悪く、ベットから起き上がった瞬間、左脚に激痛で力をいれることができずベット脇に倒れてしまいました。 一応、このような事を見通して、低いベットに…

巨大電気治療器で施術を受ける!!

鍼ではなく、極板を貼り付け こんにちは。先日、一二三堂さんへ伺った際、巨大電気治療での施術をうけました。はじめは、骨盤矯正と横指圧。前回もお伝えしましたが、横指圧が効く!痛いツボに指圧を受けるので、唸りますが。。。さらに驚くのが、前回も今回…

痛快!横指圧

痛快!横指圧 おはようございます。「横指圧」。私の造語ですが、通常うつ伏せの状態で、骨盤矯正やマッサージの施術を受けますが、連休前に一二三堂さんへ伺った際、横向きの状態で指圧施術を受けました。 これは、背中や腰の痛みが、ここ数週間続いており…

片麻痺とコロナワクチン接種

片麻痺とコロナワクチン接種 こんにちは。少し、ブログ投稿の間隔が空いてしまいました。。。 実は、13日の月曜に第一回目のコロナワクチン接種に行きました。 集団接種会場ではなく、自分で探した病院へ行きました。 注射の際、看護師さんから「どちらの腕…

鍼灸リハビリと浜辺を裸足散歩

浜辺を裸足で散歩 こんにちは。 最近、一二三堂三での鍼電気の感度はいいのですが、左側の痺れと痛みが繰り返し続いています。 夏の終わりの季節感もあり、後遺症発症直後に思っていたことがフラッシュバックしました。 それは、朝・昼と浜辺を裸足でしてい…

皮内鍼なしで、脚への鍼電気が快調

皮内鍼なしで、脚への鍼電気が快調 こんにちは。 ここ数回の治療で、脚への電気感覚が良くなっているのをお伝えしていました。 効果はそれだけではありません。 以前は貼り付けたままにしてた背中の、皮内鍼なしです。にもかかわらず、脚への電気感覚が良く…

片麻痺に杖は厳しいんです。

片麻痺に杖は厳しいんです。 こんにちは。今日は、片麻痺後遺症患者の杖について少し。 www.facebook.com 私は、歩く時杖を使いません。杖無しでもある程度は自立歩行できる要素がありますが、その反面、私が杖を使うと右手に持つことになり、全体重を右手と…