脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気温が急に下がると、麻痺部分に痛みが走ります。

気温が下がると、麻痺部分に痛みが走ります。 こんにちは。最近は、寒く・日照時間も短くなり、 めっきり冬です。 健常時はこの程度の温暖差は、 上着を一枚羽織って済ませていましたが、 加齢のせいのもあるのでしょうか、日々の寒さが身に沁みます。 更に…

早くも、足元ストーブの出番

早くも、足元ストーブの出番 こんにちは。 つい先月まで「夏日の長期更新!」などと、 ニュースになっていたのがウソのようの様な寒さです。 明け方の寒さで、頭痛をおこしたりして 体調を崩されていませんか。 私はそんな時少しの時間、暖かいシャワーを浴…

急な寒さと冷たい雨

急な寒さと冷たい雨 こんにちは。 先週末から、やっと涼しさが終わり「寒い」と発する時期がきました。 しかし、タイミングが悪い。雨を引き連れての寒さ。先月は、気候が戻ったり進んだりして、 「衣替え」ができていませんでした。 その反面で、6000歩近く…

日本の11月の季節がおかしい・・・

運動には最適の気温なのですが・・・ こんにちは。 本日、昼間のニュースで「東京の気温27.5度」って。。。 11月7日ですよ?! 17.5度なら「一気に冬になったようです。」って終わるのですが、27.5度は、異常。 兎に角、服装に困ります。半袖だけでは、夜に…

11月なのに気温が25度近くまでに・・・

11月なのに気温が25度まで近くに・・・ こんにちは。 11月に入りましたね。 寒い冬に向かうのかと思いきや、 25度近くまで気温が上昇と・・・ まだ、気温が安定しません。 枯葉が増えいますが、紅葉にはまだまだの時期です。大阪の熱気は、日本シリーズの影…