脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の大寒波!今年の酷暑が恋しいなどと身勝手な思いに駆られます。。。

突然の大寒波!今年の酷暑が恋しいなどと身勝手な思いに駆られます。。。 こんにちは。 急激に今週から寒くなり、ダウンコートが欠かせない季節となりました。 今朝、窓を開けると「雪が積もってた!」などの地域の方もいらっしゃると存じます。ウォーキング…

これ、なかなかヘビーなスクワット運動です。

なかなかヘビーなスクワット運動です。 こんにちは。今日は、簡単な自宅トレーニングをご紹介します。 スクワット運動ですが、 両太ももに負荷を与えながら、 体幹を整えながら、運動します。 とてもヘビー。 でも、おすすめです。 注意点は1つ。 最初から回…

使い捨てカイロのフル活動季節

使い捨てカイロのフル活動季節 こんにちは。一段と寒くなってきました。 我が家は足元の温風ヒーターしか使わないので、 この時期は「使い捨てカイロ」を買い込みます。 健常時は1日1個だったのですが、後遺症が出てからは、 左を中心に、身体全体が冷えます…

物議の的になるヘルプマーク

物議の的になるヘルプマーク こんにちは。今日から12月、今月で2023年も終わりを迎えます。 そんな時「ヘルプマーク」に関して、また嫌なニュースを見ました。詳細は下記のヤフーニュースをお読みください。 news.yahoo.co.jp ヘルプマークって物議の的によ…