脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一二三堂さんの施術で強烈な痺れから改善

左手だけ、お風呂以外の手袋生活が始まる こんにちは。 先日、動けない程の片痺れに約2日間、苦しんでいました。左半身が、3時間ジーンズを履いて履いて正座したあとの痺れです。この例えは、私が子供の頃実際に体感した脚の感覚がなくなる痺れです。この時…

秋を飛び越えて急に冬が来たようで、身体が季節に付いていけない・・・

後遺症部分の痺れが酷く半身の自由が効かない こんにちは。先週、一二三堂様で左の手足の電気治療をしていただき、土曜・日曜と快適に過ごせたのたですが、月曜の雨で一気に冷え込んだせいか、左の手先の痺れから強くなり翌朝には起き上がるのが精一杯でした…

しゃっくりを止める経穴・・・中医学鍼灸しか勝たん!

肩甲骨周辺の経穴への指圧は痛快 こんにちは。 前回のブログで、後遺症の痛みの軽減をお伝えしました。その後も大きな痛みは軽減され体調が楽になっていましたが、急激な寒さのせいでしょうか、昨日から大きな痛みの代りに痺れが強くなっていました。昨日は…

痛みが軽減して、楽に歩ける。

痛みが軽減して、楽に歩ける。 こんにちは。昨日から、急激に冷え込みましたね。昨夜は、ブランケットをクローゼットから慌てて引っ張り出しました。急激な温度差を上手く調整してください。 先週金曜に一二三堂さんのリハビリで、最近のコースで骨盤矯正と…

長時間指圧マッサージと鍼で痛みが軽減

長時間の左半身指圧で麻痺部分が軽くなる こんにちは。昨日、一二三堂さんのリハビリに行ってきました。 膝・肩・股関節が歩くたびに痛み走り、歩行姿勢が悪くなったのでしょうか、背中の痛みも若干ありました。一二三堂さんに到着し、痛みの症状をお伝えし…

二回目コロナワクチン接種回復後の一二三堂様での治療

二回目コロナワクチン接種回復後の一二三堂様での治療 こんにちは。 通常、一二三堂様へは、脳梗塞鍼灸リハビリを週二回通院してますが、先週は二回目コロナワクチンの副反応で高熱が出て、一晩で治った後も微熱と頭痛が続いていました。 その前の治療後に次…

初めての腕へ鍼電気

初めての腕へ鍼電気(画像は脚ですが・・・) こんにちは。先週末、一二三堂さんの予約でした。その日は脚の痺れと痛みは、足首付近でしたが、左腕が肩から手先にかけて痺れ、特に痛みが強くありましました。また肩甲骨の裏側に、小さな針が入っているようで…