脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EMS深層インナーマッスル効果・・・・麻痺側膝の痺れの質の変化!!

こんにちは。 EMS「深層インナーマッスル強化」の効果でしょうか、ここ1週間ほどで麻痺側痺れの質に変化を少しずつ体感しています。 以前は、痺れた手足が身体からぶら下がっているような感覚があり、大地を踏み締める感覚や、手の温度感覚が非常に鈍感でし…

EMS深層インナーマッスル効果・・・・麻痺側膝の硬直が解れてきた!!!

電極は主に腹・腰・骨盤周辺 こんにちは。一二三堂さんでのEMS深層インナーマッスル施術は、おそよ3日に1回の感覚で受けています。先日3回目だったのですが、1回目とは電気の感じ方が全く違いました。 初回は麻痺側の左電極に電気刺激が伝わるまで10分ほど要…

EMS深層インナーマッスル効果・・・・麻痺側足裏の感覚が戻ってきた!!!

EMS深層インナーマッスル効果・・・・麻痺側足裏の感覚が戻ってきた!!! こんにちは。先日、一二三堂さんで2回目のEMS深層インナーマッスル治療をうけました。初回の効果が残っており、3日間でいつもの3倍は楽に歩けました。 効果がある反面、EMSの電極か…

EMSで深層インナーマッスルを体験・・・・麻痺側の脚の痺れが大幅軽減!!!

「楽トレ」で深層インナーマッスル強化 こんにちは。昨日、一二三堂さんで深層インナーマッスルの電気施術を受けました。私の横に「楽トレ」が設置され、腰・骨盤を取り巻くように電極を貼っていただきまし。 いつもなら、麻痺の左側へ鍼・マッサージが集中…

肩の可動域の拡張マッサージを受ける

肩の可動域の拡張マッサージを受ける こんにちは。先日、一二三堂さんへ脳梗塞鍼灸リハビリに行きました。最近の暖かさも影響してるのか、麻痺側の足の痺れや腰のコリはとても軽く、楽な歩行で一二三堂さんまで行くことが出来ました。 しかし、腕の痺れを強…

肩の可動域の拡張マッサージを受ける

肩の可動域の拡張マッサージを受ける こんにちは。先日、一二三堂さんへ脳梗塞鍼灸リハビリに行きました。最近の暖かさも影響してるのか、麻痺側の足の痺れや腰のコリはとても軽く、楽な歩行で一二三堂さんまで行くことが出来ました。 しかし、腕の痺れを強…

左ふくらはぎに鈍痛が・・・鍼でその日に解消

左ふくらはぎに鈍痛が・・・ こんにちは。前回の「逆エビ限界ストレッチ」の効果が持続して、昨日は腰のコリと痛みは、ほとんどありませんでした。 ※約1週間を目前にした現在も腰は楽です。 昨日、一二三堂さんの脳梗塞鍼灸リハビリに通うために屋外で歩き始…

「逆エビ限界ストレッチ」の腰への効果は、とても良好です。

逆エビ限界ストレッチ おはようございます。先日、一二三堂さんで施術を自称「逆エビ限界ストレッチ」の効果はとても良好です。 今までとは違う、集中した腰への施術が効果が出ています。元々、腰には後遺症はなかったのですが片麻痺の影響でしょうか、腰に…

続・限界を突破したストレッチ。思いがけない効果が!

続・限界を突破したストレッチ。思いがけない効果が! 先週の土曜、一二三堂さんでの施術はまさしく、写真のような限界ストレッチの強化日でした。前回のように、私が上を向いて寝た上でのストレッチ。 二度目の限界ストレッチなので、以前よりは痛みを伴わ…