脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が近づくのに、長袖シャツが手離せない。

長袖必須! こんばんは。 カッコ良く言えば、今写真と同じようなスタイルです。(笑) 近頃は日もすっかり長くなり、暑さも増してきました。 当然、各所でエアコンがフル稼働でよね。 しかし、エアコンの冷風が麻痺側に当たると痛みが増します。 まるで、痛…

腰と左の背中が痛い。

腰と背中が痛い。 つー。腰というより、その少し上の背中が激痛です。 そもそもこの位置は「背中」なのか「腰」なのか・・・ 以前は、もう少し上に「こり」の塊があり、かなりツラかった毎日でしたが、 一二三堂さんの鎌田院長に一言お伝えしたところ、 その…

半年もこのブログが続いてます。一二三堂さんへお世話になって半年です。

こんにちは、先程上記のようなメールが届きました。 最初、「よく半年間もブログが続いたなぁ。」と思いましたが、 一二三堂梅田整骨鍼灸院さまへ半年通っていることになります。 いままでの整骨院でしたら、もって一ヶ月。 最短は、一回の通院。 一二三堂さ…

腰痛には、一二三堂さんの骨盤矯正が良く効きます!

最近ね、腰も結構痛いんです。 最近、姿勢が極端に悪いのか夕方ごろには腰痛に変わってます。 でも、一二三堂さんの骨盤矯正を受けると体がスッキリします。 鍼灸は、鎌田院長の長年の知識とご経験で施術を行っていただけます。 鍼灸に未体験だった私は、最…

やはり正座は私には厳しい・・・

正座 事情があり、GW明けから毎週末は短時間ですが正座をしています。 やはり、全体重が膝にかかっているので週明け月曜・火曜は左膝が痺れており ガクガク状態です。 特に月曜日の朝は左脚の感覚が鈍く、自分の足で歩いている感覚がありません。 火曜と金曜…

鍼灸で深い眠り。

最近、一二三堂さんで鍼灸リハビリを受けるといつの間にか、深い眠りに入り、 声を掛けられるまで、起きることができません。 睡眠に良い経穴に鍼をうっていただいているそうです。 15~20分間の睡眠でしょうか。効果ありすぎます。(笑) 寝覚めたあとは、頭の…

冷気が麻痺側に当たると痛みが走ります。

部屋の中では、厚着に逆戻り 一昨日、膝が痛みを伴い固められたようになりましたので、 一二三堂さんで鍼灸治療を膝にしていただき軽くなりましたが、 また、同じような痛みが膝にあります。 どうやら、ここ数日の晴天と真夏のような気温の為、 エアコンを入…

あれ?!何もしてないのに約4キロ減量

体重が減る 先日、病院で体重を計りました。 2か月ほど前に比べ、4キロも減っている??? 写真の数値ではないですけど(笑) 極端な絶食ダイエットはしてません。 もともと、一食分が少ないんです。 ですが、お酒を飲んでた時は、 ビールを飲みながら、 食べ…

梅雨に入ると、頭痛と後遺症の痛みが多くなります。

梅雨に入ると、頭痛と後遺症の痛みが多くなります。 こんばんは、ちょうどこんな感じの頭痛に今、襲われてます・・・ 梅雨に入ると気圧の変動が激しいのか、 頭痛が多くなってます。 あと、後遺症部分の痛みも・・・ 特に今の頭痛は土曜の夕方から、ずっと継…

治療中まさかの熟睡?!

まさかの熟睡 診察台で、鍼灸治療中にまさかの熟睡!! いつもなら、ウトウトする程度で鍼を抜いていただく時には覚醒してました。 が、先日は左脚と腰が強烈に痺れ痛かったので、集中して鍼をうっていただきました。横を向いて診察台に。 腰・臀部・太腿あ…