脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼を刺したまま、10日間ほど過ごした結果

約30分ほど街中を歩く こんにちは昨夜は、10日間背中に円皮鍼を貼った効果が分かる治療でした。 しかし、私用で一二三堂さんへお伺いする前に、寄らなけれならない事になりました。用事を済ませた後、そこから一二三堂さんまでかなり遠回りして行くことにな…

鍼が刺さったまま帰宅#2

背中へ鍼が刺さったまま帰宅(#2) おはようございます。 前回は、小さな鍼を背中に貼りつけて帰りました。 直後は背中に痛みではありませんが、若干違和感を感じていました。 当然ですね。背中に鍼が貼ってあるので。。。 しかし、一晩過ごすと違和感はな…

鍼が刺さったまま帰宅!?

5mm程度の小さな鍼 こんにちは、今自宅ですが背中に鍼が刺さってます。 といっても、通常の長い鍼ではなく、写真のような小さな(5mm程度)鍼です。 昨夜、一二三堂さんの予約日でした。 最初はスタッフの方に骨盤矯正から始めていただきました。 いつもは…

脚への電気治療再開していただきましたが・・・

脚へ電気治療 こんにちは。 先日は、歩く際に左脚に力がはいらず、正常に立つ・歩くことが困難でした。 一二三堂さんへ到着して、治療の前に鎌田院長にそのことを お伝えさせていただきました。 骨盤矯正のあとの鍼治療の際に、脚への電気治療をしてただきま…

足の裏へのお灸治療

足の裏へのお灸治療 こんにちは、最近は屋外の暑さと室内の寒さで 体の調整が崩れています。 風邪の症状などはないのですが、 後遺症部分の痛みが増したり、血圧が高くなっています。 先日も、一二三堂さんで「骨盤矯正」「鍼リハビリ」のあとに、 両足の裏…

想定外の外反母趾診断

外反母趾 おはようございます。 昨夜、一二三堂さまの予約日でした。 左脚と腰に痛みが強く医院に着くまで、私には大変苦労する道のりでした。 昨日は、スタッフの方の骨盤矯正から始めていただきました。 鎌田院長やスタッフの皆さまに、毎回骨盤矯正は施術…

久しぶりのお灸

小さなお灸 こんにちは。 先日、一二三堂さんへ行く前に区役所など寄り道していきました。 そのせいか、左脚膝の裏と腰に激痛を抱えながら、 一二三堂さんへ、たどり着きました。 足腰のダブル激痛は厳しいものです。 いつものように、鎌田院長の鍼と骨盤矯…

一二三堂さんの鍼灸治療を維持するための自主トレ

腹筋を鍛えるか・・・ 先週末から、体調が芳しくなく、 背中と腰がまた痛みだしたので、普通の冷湿布を貼りました。 ヒンヤリと始めはしてましたが、数時間ほど経つと 強烈に指圧されているように、湿布の箇所が痛みました。 耐えきれなくなって、湿布は剥が…