脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の電気治療では、初回に比べ改善が進んでました。

こんにちは。 今日から、本格的なGWが始まりましたね。 皆さまは、どのようなご予定ですか? 不要不急の外出は控えましょう。 先日の電気治療は、効果が更にありました‼️ 電気治療では大きく分けて、太腿と脛、足首に施術されます。 先日は、膝の鍼に電気を…

今日は、お灸から電気治療へ。

お灸 こんばんは。 一二三堂様へ行ってきました。 今日は、左脚への「お灸」から。 私も「やいと」の方が馴染みがある言葉ですので「やいと」と続けさせていただきます。 「やいと」の大きさはイメージ写真と同等です。 「やいと」は、経穴の真上に設置され…

ブログタイトルを少し変更しました!

電気治療イメージ こんにちは。 今夜、一二三堂様の予約です。 暖かさも安定し夕暮れが遅くなり、初夏モードですね。 このブログとTwitterを通じて、同じ境遇の方々と繋がることができました。 皆さまの、後遺症を「治す」「無理しない」そして「日々を楽し…

三回目の電気療法で、少しですが左脚にも電気が!!

こんにちは! 三度目の電気療法で左脚にも少し電気を感じました!! なぜ、少しだけだったのかご説明します。 三度目の電気療法(画像はイメージです。) 昨日、始めに電気のスイッチが入ったのですが、前回と同じように左脚は全く電気を感じませんでした。…

2回目の鍼灸電気療法

こんばんは。 先日は、一二三堂さんで両立脚に鍼灸電気療法を受けました。 初回は、後遺症がある左脚を中心でしたが、先日は両脚に。 鎌田院長から「電気流しますね。」と言われ、覚悟決めたのですが。。。 右脚の鍼灸電気部分が「ピク、ヒク…」 左脚には、…

初めての電気治療!

電気治療 昨夜、一二三堂さんの予約がありましたので、行って来ました。 昨日は、朝から暖かかったので体調的には楽でしたが、やはり夕刻あたりになると左の足首から膝にかけて痛みます。 私の施術台に電流装置が運ばれてきました!!! 怖いのと、どのよう…

骨盤矯正の後は快適です。

快適な骨盤矯正 こんにちは。 昨夜、一二三堂さんの予約の日でした。 先週半ばの、「左足が自然に出る」ことを鎌田院長にお伝えしたところ、 私の回復をとても喜んでいただきました。 院長はとても積極的に、後遺症改善に取り組んでいただいています。 私は…

新たな効果です!!

左足から歩行しやすくなりました。 こんにちは。 先程、ランチの食糧調達へ近所のコンビニへ行きました。 30mほど歩いたところ、左の股関節部分の痺れが消え自然に左足から踏み込みようにあるけました。ほぼ、普通の歩行です! 今までは、左足を引きずるよ…

その日の気温で、麻痺部分の痛みが変わります。コートが要らない気候が待ち遠しい。

春の陽気 先週、初夏のように陽気が戻り、この3ヶ月間の一二三堂鎌田院長から受けた施術の本格的な効果が発揮され、後遺症部分のしびれ・痛みがとても楽でした。 しかし、今週になりまた冷え込み、昨夕からは雨もとなったので今までの施術の効果が薄れてし…

すっかり春になり、ウォーキングの季節ですね。

こんにちは。 夜も暖かくなり、ウォーキングに最適な季節になりました。 さくら でも、暗い夜道はご注意ください。 今日は一二三堂の鎌田院長から施術と一緒に、伝え聞いた事をお知らせします。 人は視覚で平衡感覚を保っています。 明るい道から、急に暗い…