脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒した時の打撲が、悔やまれる。。。

暖かくなり、後遺症部分は楽になってます。 ですが、二週間ほど前に転倒した時の打撲で、両膝が痛みます。 体幹も悪く、特に左側の腰と足が。。。 あの時の、転倒が無ければ今頃もっと体調が楽では?と、悔やんでます。 あの時の転倒シーン 今夜、一二三堂さ…

本格的な春の陽気で、後遺症が軽減されています。

真冬の間に始まった、脳梗塞鍼灸リハビリで、 長年、痛みと違和感が身体に付いていたものが消え、 今年の春は穏やかに迎えることができそうです。 鎌田院長の施術に改めて、感謝しています。 鍼灸リハビリでは、そのときのコンディンションにより、 麻痺が軽…

冷たい缶コーヒーも持て、温度過敏が解消です!!

桜咲く春 こんにちは。 春の陽気が本格化してきましたね。 この三ヶ月間の鍼灸リハビリで麻痺部分がかなり楽になってます。 脳出血で倒れて、左の手足が動かくなり緊急搬送先の病院でリハビリを受け、 自立歩行ができるようになって退院したのが、ちょうど5…

暖かさが安定してきましたね。

暖かさは、麻痺も緩くなります。 特に、快晴の日はいいですね。 心と身体が快適です。 左尻の打撲もほぼ無くなりました。 座るのも辛かったので、骨折してるのかと思う程の痛みでした。 ですが、左尻の打撲を庇う様な歩き方で、右膝に変な負担があったのでし…

今夜、打撲部分へ究極の鍼灸を・・・

「痛っ‼️」と、野太い声が一二三堂さんの一角の治療台から。。。 叫んでたのは私です。。。 何故叫んだのかを、ご説明します。 今夜は先週、強打した左臀部の骨打撲が楽になっており、座ってる時に左臀部をかばう座り方は改善されるほどでした。 今夜は、骨…

鍼で、打撲解消!

一昨日、自宅玄関でバランスを崩して、上がり口のフローリングに尻もちを。。。 以前はひと月に一度はあったのですが、一二三堂さんで治療を受けるようになってからはありませんでしたが、久しぶりのコケ。 その瞬間、左尻の骨から激痛。 一二三堂さんへキツ…

少し気を緩めると、こける・・・

昨夜は、一二三堂さんの治療予約日でした。 ここ数日、暖かい朝が続き身体の痛みが軽くて楽でした。 そこで、鎌田院長にはリラックスする鍼を施術していただきました。 30分間ほどでしょうか。 診察台の上で寝込んでました。 うとうと 途中でうつ伏せの指示…

鎌田院長の施術✖️春の気候=後遺症解消

方程式ができました! タイトルを詳細に解説すると、 脳梗塞鍼灸リハビリ✖️60日➕気温10℃以上=後遺症軽減 一二三堂様鎌田院長の施術 痺れ・痛み・麻痺がかなり軽減します。 冬の間に鍼灸リハビリを始めた方は、せっかくの効果が一進一退かもしれません。…

三寒四温は後遺症にひびきます。

こんばんは。 昨日の朝は、15℃くらいあったそうですね、 後遺症の部分がとても軽く過ごしやすい日中でした。 が、夕方あたりから寒さを感じはじめると、左側の痺れが。。。 長時間正座した後と、良く似た痺れと痛み。 ありがたいことに、一二三堂さんの予約…

すごい!花粉症で詰まってた鼻が、一瞬でスッキリ!!!

こんばんは! 私、今の時期は長年花粉症で悩んでます。 そうです!スギ花粉が大敵なんです。 3月、4月は鼻水と涙。 目が痒いので、眠れない夜もありました。 私を長年悩ましている、スギ花粉 最近は耳鼻科で薬を処方してもらうと、花粉症が約ひと月ほどで…