脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の梅雨入りはダブルパンチ・・・

今年の梅雨入りはダブルパンチ・・・ こんにちは。昨日、九州北部から東海地方に「5月末の10年ぶり」梅雨入りになったようです。 大型の台風2号影響で梅雨前線が押し出されたのでしょうか。 実家の紫陽花の植え込みも「おいおい、こんな早いなんて聞いてない…

少し勾配のあるコースでのウォーキング

少し勾配のあるコースでのウォーキング こんにちは。すっかり、清々しい初夏の朝になっていますね。 冷房もまだ不要ですが、軽い風があると更に心地よい。片麻痺の回復訓練の一つにウォーキングがありますが、天候がよい日の朝は自宅から少しだけ歩き、少し…

GW終わりごろから、各地で地震が多発しています。

GW終わりごろから、各地で地震が多発しています。 こんにちは。GW終わりごろから、各地で地震が多発しています。被害に遭われた地域の皆さまにお見舞い申し上げます。脳梗塞などで、片麻痺の方は急いで避難されると転倒の危険がありますのでお気を付けくださ…

一二三堂さんの高周波EMS施術のおかげで広い公園を散歩できたGW。

色々あって、GWが終わりました。 おはようございます。 今年もゴールデンウイークが終わりました。 穏やかな気候から始まり、GWの中盤で今年は家族揃ってBBQへ行きました。気候も良いせいか、後遺症の痺れや痛みは比較的なく、出発から心地良い日でした。現…