脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

階段の昇降が多いと、膝と腰が痛みます。

最近、また腰が痛みます。 こんにちは。 最近、一二三堂さんでの治療効果で、後遺症部分の痛みが楽です。 身体が軽く感じます。 コートも着用しないこの時期は、 身体が軽く気分爽快です。 (特に晴れの日) その勢いで少し、ロングウォーク(ただの散歩)を…

背面への鍼が、後遺症への効果が表れました!!

こんにちは。 先週から背面への鍼で、左腕の痺れが減少する効果が表れました! 背中全体へ鍼をうっていただき、 足へも、太腿の裏・ふくらはぎへと。 身体が軽く感じ、腰痛もかなり楽になりました。 ただ、膝が「重く痛み」を感じるのは軽減したのですが、 …

背中への鍼治療重点になり、体調(後遺症)への変化が少しずつ表れています。

こんにちは。 前回・前々回と背中への鍼治療にかわり、ざっくばらんに言うと 後遺症の最大の特徴「痺れ」が軽減してます。 背中への鍼治療(もっと鍼は多いです) 特に左腕の痺れが、初回の背中鍼治療から1週間経ちますが、 痺れの軽減は良好です。 MAX時の…

先日の鍼灸治療で腕の痺れ半減を体感し、間もなく48時間。

いま、手首から手のひらが痺れています。 先日の、背中に鍼をたくさんうっていただき、後遺症を持ち5年越しで初めて痺れが薄くなりました。 先日、「半減」と綴ってしまいましたが、いまが「半減」なのかもしれません。 治療直後は半減ではなく、八割減の感…

後遺症5年間で初めて受けた治療は腕の痺れが半減しました!

こんにちは。やまです。 急に蒸し暑くなりましたね。 少し動くと汗ばんでジメジメします。 昨日、一二三堂さんの予約日でした。 最初は、脚のお灸から始めてくださるだろうと思っていたら、 一二三堂さんの鎌田院長から 「今日はちょっと違う鍼灸リハビリし…

お灸と電気治療は脚の神経に反応が回復。腰と背中の痛みが厳しくなっています。。。

こんにちは。 関西地方は急遽、梅雨に入りました。 最近の梅雨は、降ったり止んだりの振り幅が激しいですね。。。 先週末、一二三堂さんへ脳梗塞鍼灸リハビリの予約時に、 お灸から初めていただきました。 前回のお灸は、お灸の熱さが殆ど感じませんでしたが…

お灸の熱さが分からない⁉️(・_・;

一昨日の夜、一二三堂さんへ行きました。 左脚と腰の痛みがかなり辛く、早めに一二三堂さんに到着しましたので受付で座って待たせていただきました。 鎌田院長が「今日はお灸から始めましょう。」と、空いている診療台での治療が始まりました。 お灸に反応し…

今から、西梅田の一二三堂さんへ。

これから、一二三堂さんの予約です。 先週末から家庭の事情で、GW明け治療結果を翌日にご報告できませんでした。 この三日間ほどかなり歩いたので、昨夜から左脚が重い棒のようになっています。 今日が一二三堂さんの予約日で、明日からの動きに安心ができま…

電気治療の反応が良くなっています。

GW中のストレッチ こんにちは。 GWも終わりましたね。 連休始めに、一二三堂様に予約できていたので、行きました。 少し歩いてから、一二三堂様にお邪魔したのですが、受付に辿り着いた時は左脚を引きずっていました。 最近は、お灸から。 今回は、お灸がど…