脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが、青竹踏み。

今更ですが、青竹踏み。 こんにちは。実は7月の終わりに体調を崩し、約1週間寝込みました。体調は回復したのですが、麻痺側の脚に力が入らず、歩くことが激減。。。お盆休み頃から左脚が浮腫み力が入らずフラフラ状態。 まともに出かける事もできません。 そ…

激痛だった今朝の頭痛

激痛だった今朝の頭痛 こんにちは。今朝は未明あたりから、頭痛が始まりました。その時は、まだ「頭が重い」と感じる頭痛だったので、起床まで1時間半ほどあったので、一休みすれば治るだろうと思っていました。 ところが、起床時に異常に喉が渇き後頭部を締…

天候が激変し頭痛に悩まされた、2023年の夏休み。

爽快な陽射しの下で、1日だけ森林浴 こんにちは。お盆休み中の台風で、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 私の今年の夏休みは、10日~16日までと長いお休みをいただきました。 ですが、最初の2日間は頭痛で日中、横になっていました。 1日だけ爽快…

台風が2つが九州と関東地方を通過するそうです、ご注意ください。

台風接近中は海辺や水辺に近寄らないように こんにちは。台風が微妙に時期をずらして、台風6号が九州地方に、台風7号が関東地方を通過するそうです。台風7号はお盆休み中に関東地方へ最接近するそうです。浸水被害などにご注意ください。 私の住む大阪は、両…

格別に美味しい真夏のビールを断って8回目の夏・・・

格別に美味しい真夏のビール こんにちは。 毎日、酷暑が続きますが皆さまお元気でしょうか。 こんな時、海辺で飲む冷えたビールが最高に美味しいですよね。しかし、この猛暑では夕暮れ時が、一番いいかもしれませんね。 そんな事を思いながら、脳出血の後遺…

片麻痺の夏場「あるある」のひとつ

いかにも夏のスタイル こんにちは。片麻痺になってから、エアコンの効いた涼しい部屋で、半袖が着れなくなりました。エアコンの効いた涼しい部屋で半袖のままでいると左腕が肌寒く、しかし右腕は不通に涼しい。特に、深夜は体温全体が下がり、薄い掛け布団が…