脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だ!紅葉の寺社仏閣めぐりが待ち遠しい!

秋だ!紅葉の寺社仏閣ぶめぐりが待ち遠しい! こんにちは!プロ野球セ・パ両リーグの優勝チームが決まった時期に、ようやく秋の気配を感じることができるようになりました。私の推しチームは秘密です(笑)ちなみに道頓堀には飛び込んだことはありません。 そ…

やっと、一気に日中30度を下回る!

やっと、一気に日中30度を下回る! こんにちは。 たった1度ですが、やっと日中30度を下回りました。in大阪 9月も来週だけ、秋が10月にやっとくるようですね! しかし、秋が短いのか?冬が遅く来るの微妙ですね。 気温の変化や季節の変わり目で頭痛などが起こ…

終わらない酷暑の対策

終わらない酷暑 こんにちは。 先週末から3連休でしたが、いかがお過ごしされましでしょうか。 私はずっと大阪にいました。9月も中旬なのに酷暑が終息しない、今年の夏。。。 ウォーキングでの外出が少なくなり、足腰が弱っています。 自宅の階段を昇り降りし…

光と轟音の時間差がほぼ無い、昨夜の大阪⚡

光と轟音の時間差がほぼ無い、昨夜の大阪 おはようございます。 昨夜の大阪市内の豪雨は凄かった・・・ですが、ゲリラ豪雨に頭痛がないのが幸いです。 と、安堵はしていましたが、稲妻の光と轟音の時間差がほぼ無い。 「光ってから雷鳴までの時間で雷の落下…

この夏、最後の森林浴

この夏、最後の森林浴 こんにちは。 どうしたことか、今年の夏の後半は2回も山奥BBQに。これも、若い家族が増えた証拠でしょうか。(笑) 川なので深さもなく泳ぎ易いのでしょう、小学生の親子連れが大勢で、まるで私の子供のころの市民プールのようでした。 …

まだまだ暑いですが、今日から9月・秋へ!

今日から9月・秋へ こんにちは。今日から9月!「過ごしやすい、秋へと一直線ですね!」と言いたいところですが、まだエアコンはフル稼働・・・9月1日は夏休みも終わり、休み中の宿題を抱えた小学生がゾロゾロと・・・? 思いきや、誰もいない・・・令和の小学…