脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

EMSで得た効果を消さないで、腹筋運動を続け効果を維持・向上する。

腹筋運動を続け効果を上げる「極秘術」

EMSで得た効果を消さないで、腹筋運動を続け効果を維持・向上する。

こんにちは。
すっかり春の陽気となりましたが、今年の冬は厳しい寒さだったので筋力が低下し後遺症への影響が厳しかった方も多いと思われます。

私の場合、幸い「一二三堂梅田整骨鍼灸院さんの高周波EMS施術」を受けていたので、極端に筋力低下は防げましたが、EMSでの効果を消さないよう、日々の自分での筋力運動を少しではありますが続けています。

 

写真のような単純な腹筋運動です。
いきなり50回などは無理です。
はじめの限界の回数で止めます。
一回や二回でもいいです。

限界の回数を1週間、」毎日してください。

『毎日』が最重要ポイントです!

 

八日目から、前週限界だった回数にひとつ増やすチャレンジです。
これを続けることで当初の限界回数が楽にできるようになります。


私は10回から初め、今はEMSの効果もあったおかげで、今は30回を目指しています。

一重に秋から冬にかけての、「一二三堂梅田整骨鍼灸院さんの高周波EMS施術」のお陰で、インナーマッスルが戻った証拠です。