脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

予想外の強い握力で握手。

握力が凄い!

握力が凄い!

おはようございます。
昨日、一二三堂さんの予約でした。
待合室がいつになく、若干混み合っている中を、
脚を引きずりながら診察台へ。

 

骨盤矯正から。

強い力で施術していただくと、痛いのですが心地よい。
施術後歩いて結果をビデオ撮影。
治療の過程を残すため毎回です。

 

歩いて、受付までいくと
先程、受付にいらしゃった方から

「入って来た時と、歩き方全然違いますね。

短時間で良くなったのっですか?」と声をかけらました。

脳梗塞鍼灸リハビリで、一二三堂さんで私と同じように

治療を受けておられる方でした。

 

鎌田院長の立会いのもと、脳出血後遺症と

脳梗塞後遺症を、簡単にお互いに自己紹介。

 

目に見える後遺症以外に、ご本人でしか説明できない

後遺症があると改めて認識しました。

 

昨日は数分間の短い会話のあと、
終わりに、握手を求めらました。

「お互い、諦めずにがんばりましょう。」という気持ちがはいった握手でした。

 

驚いたのはその時です。

お相手の方は、握力が強い!

握力も歩行も、一二三堂さんの脳鍼灸リハビリで

改善されたそうです。

 

私は、鍼電気治療が残っていたので診療台にもどり

治療を受けていると、脳梗塞の方がお帰りになられる時、

私に「一緒に頑張りましょうね!」と声をかけていただきました。

本当にありがたい、出会いでした。