脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

筋肉を付けなければ・・・

筋肉をつけないと。。。

筋肉をつけないと。。。

こんにちは。
昨日、一二三堂さまの脳梗塞鍼灸リハビリに行ってきました。

 

午前中から、肩・背中・太腿・脹脛の身体背面部分に主に痛みがありました。
膝は特別な痛みもなく楽だったのですが、広範囲に亘る背面の痛みは、
歩くのにも支障が出ていました。

 

写真ような懸垂はまだまだですが、「筋肉をつけないと!」と実感しました。

 

鎌田院長に、痛み部分を伝えますといつものように、骨盤矯正から。
骨盤矯正はうつ伏せなので、指圧されると痛みますが数回指圧されると、
痛み部分が軽くなりました。

 

鍼電気治療も毎回電気の感覚が良くなっています。

ただ、感覚の受け方が左右で異なるようです。

 

右側はピクピクと反応するのに対し、
左側は内側からドンドンと押されるような感覚でした。

 

帰りには、左背面の痛みはかなり軽減していました。

 

こちらは、後遺症に関することを纏めたnoteです。

note.com

更に、このブログとnoteを纏め、脳出血脳梗塞の後遺症でお悩み方々に参加いただき開設したFacebookページグループページです。
ご参加いただければ幸いです。

www.facebook.com