脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

急激な天候の変化も厳しいですね。。。

急激な天候の変化も厳しいですね。。。

急激な天候の変化も厳しいですね。。。

こんにちは。

今朝はソコソコ天候もよく、暑さ対策で軽度にエアコンで
室温調整して業務をしておりましたが、
昼過ぎから、自分の頭の中に雨雲が広がったように
若干の陰鬱な気分。片麻痺の痺れも増し来たとなと、
思っていると、雨の音。それも結構な激しさ。

さらに雷まで。梅雨時期の一番嫌な天候の変化ですね。
頭の中で、何かがバタバタと暴れている感じ。

「天気頭痛」の対策で「コーヒーに含まれるカフェインには、血管を収縮される作用があるといわれています。 低気圧で脳の血管が拡張されると、近くの神経に作用して片頭痛が起こると考えらえているため、気象病で起こる頭痛がカフェインの摂取で緩和する可能性もあるのです。」のような記事がありましたが、ここから掘り下げて「脳梗塞後遺症天気頭痛の対策」まで有れば嬉しいのですが。。。

現在、脳梗塞後遺症に関してWeb座談会を予定しておりますが、「天気頭痛」の症状でお悩みの方とも、お話できれば幸いです。

https://fb.me/e/3O3o1Ooed