脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

鎌田院長の施術✖️春の気候=後遺症解消

方程式ができました!

タイトルを詳細に解説すると、

脳梗塞鍼灸リハビリ✖️60日➕気温10℃以上=後遺症軽減

一二三堂様鎌田院長の施術

痺れ・痛み・麻痺がかなり軽減します。

冬の間に鍼灸リハビリを始めた方は、せっかくの効果が一進一退かもしれません。

ですが、暖かさが戻れば、今までの鎌田院長からの治療の効果があらわれます!

先程の変な方程式は、体感から導き出したものです。(私感)

初夏に治療を集中すれば?

真夏の間には?

など、仮説が勝手に浮かびましたが、

後遺症は短期館で、ある日全て消え去るものではないので、

四季を循環して、施術を受けるのが最良です。

 

今日の最終の施術は、下の写真のように足のマッサージ。

鎌田院長のマッサージは足の指先を一本一本です。

麻痺がある左足の指マッサージは、激痛です。

「おぉ・・、痛っ。。。」と叫んでしまいました。

ですが、効果あり。

帰りは、左足がしっかり地面と設置している感覚がありました。

激痛で叫び声(笑)

激痛で叫び声(笑)