脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

自分で硬直解消ストレッチ!!

最近、左の手足が少し固くなったような・・・

自席でストレッチ

自席でストレッチ


今週の月曜は暖かく、身体の麻痺部分もとても楽でした。
月曜は帰りに、手足の指先の指圧を鎌田院長から直伝していただき、自宅に居る時は自分で指圧してました。

 

喜びもつかの間、寒気が戻ってくると再び麻痺部分の痺れと痛みが出ました。
特に、昨日は頭から足先まで痺れ痛み・・・
左足がむくんでおり、左だけ靴下のゴム跡がくっきりと。。。
一二三堂さんで、鍼灸治療を受ける以前は、ほぼ毎日のことでしたが、
鎌田院長からの鍼灸リハビリ治療でむくみはなくなり、
ゴム跡が付くといったことはありませんでした。

鍼灸リハビリと骨盤矯正の施術後、鎌田院長から右腕を入念にマッサージしていただきました。
ツボを中心のマッサージを、強く指圧していただきました。
この指圧、痛かった・・・(笑)
何度か、「先生!、痛いです・・・」と泣きで訴えてしまいました。
ですが、左足の硬直改善、足裏中心の痛みが解消し、
左足のゴム跡も綺麗に消えていました。
鎌田院長の鍼灸リハビリは部分によって、即効性効果があります。
私は、数度経験しました。
普通の整骨院の治療はあり得ないことです。

最後に、鎌田院長から「最後に手を伸ばしてグルグル回して。」と、ストレッチの直伝。
「日中に、グルグルをやって身体の硬直を解消させない。」とのご教授。

さっそく帰りに、空いてる電車の中でやってました。
電車を降りる頃には、背筋が伸び・足の硬直もなく軽い足取りで帰宅できました。

今朝は、麻痺の痛みも軽減されてました。