脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

冷たい缶コーヒーも持て、温度過敏が解消です!!

桜咲く春

桜咲く春

こんにちは。

 

春の陽気が本格化してきましたね。

この三ヶ月間の鍼灸リハビリで麻痺部分がかなり楽になってます。

 

脳出血で倒れて、左の手足が動かくなり緊急搬送先の病院でリハビリを受け、

自立歩行ができるようになって退院したのが、ちょうど5年前。

その後、左側の痺れによる後遺症が発症し、左側にいろいろな不具合が・・・

 

今年からご縁があり、一二三堂様の鎌田院長による鍼灸リハビリ治療で、少しづづ改善の希望が!

 

五年間苦しんでいた、背中の鉛のような凝り固まりが初回で解消。

 

それ以外に、鍼灸以前は、左手で高温・低温のものが過敏になり、左手が使えませんでした。

真冬の熱い缶コーヒーを触ると、焼けた石を触ったようで。。。

(焼けた石なんか、握ったことはありませんが。。。)

また、冷たい缶コーヒーは、ドライアイスを握ったようになり持つことができませんた。

 

初回の記事で熱さを克服できたと報告しましたが、真冬は冷たいものは水しか触れる機会が無く、冷たい物を握れるのだろうかと一抹の不安を持っていました。

 

この暖かさで、自動販売機に冷たい缶コーヒーが出始めたので購入したところ、

普通に握れました!!

 

自動販売機の前で缶コーヒーを握ったまま、嬉しさと鎌田院長への感謝に浸っていました。

 

寒い時期は鍼灸リハビリを受けて楽になっても、身体が冷えるたびに戻っていた後遺症が、春の陽気で、鍼灸リハビリの効果が急速に伸びそうな感じです。

 

後遺症とは関係ありませんが、花粉症も解消していただきました!!

 

鎌田院長の鍼灸リハビリ施術は、『神の手』と体感できた三カ月でした。