脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

EMS深層インナーマッスル効果・・・・思わぬアクシデントがありましが、EMS効果で乗り越えています。

足の親指を突き指・・・

足の親指を突き指・・・

こんにちは。
先週末、麻痺側の足に思わぬアクシデントが発生。
それまでのEMS深層インナーマッスル治療で得た効果が吹き飛んでしまうようなものでした。

 

お風呂上がりに水を飲もうと冷蔵庫前に立った時、足裏の水分が残っていたのでしょうか、足の裏にナイロン袋が張り付いてしまいました。
とりあえず、振り払おうと足を降ったのですが、なかなか取れない・・・
その時、手で取ればよかったのですが、さらに足をムキになって降っていると、「ガツーン!」という痛みが足から脳天まで走りました。
どうやら、柱に強烈に足の親指をぶつけたようです。。。

 

患部を見ると、少し出血していました、
若干、腫れているようでしたが、幸い歩く度に痛みが走ることはなったので、「骨折はしてないな。」と自己判断でリハビリ先に向かいました。

 

当日は、足の痺れは残ってしまいましたがEMS深層インナーマッスル治療の効果でしょうか、痺れはあるものの比較的通常に歩けます。
以前なら、痺れと痛みで歩行に支障が出ていたとおもいます。

今日になるともう、足指の痛みも無くなっています。
EMS深層インナーマッスル治療の効果をこのような形でも体感できるのでは、誠にありがたいことです。