脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

EMS深層インナーマッスル効果・・・・麻痺側左脚のみで立つことができる時間が長くなりました。

左脚のみで立っていることができる時間が少し長くなりました。

左脚のみで立っていることができる時間が少し長くなりました。

こんにちは。
写真の通り、片脚立ちの話です。
発症後から、最近まで麻痺側の左脚だけで立つことは非常に困難でした。

 

バランスを保つことが左脚でできず、10秒間左脚だけで立つことは不可能でした。

 

ところが、EMSでEMS深層インナーマッスルを鍛えていただいて以来、久しぶりに左脚だけで立つと、10秒できたのです!いえ、20秒くらいできました。
※写真のような綺麗な片脚立ちではありません、少し左足を浮かせる程度です。

 

しかし、バランス感覚が悪いのは、まだ完全に戻っていないようで左脚だけで立っている間、平衡を保とうして体が揺れます。

 

気がつくと、左脚を軸にして開始から半回転以上身体の向きが変わっていました。

 

しかし、深層インナーマッスルをEMSで電気刺激施術の効果で麻痺側の足の運動機能が改善しています。