脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

EMS深層インナーマッスル効果・・・麻痺側片脚立ちが後遺症後の最高記録樹立!!

麻痺側片脚立ちが後遺症後の最高記録樹立!!

麻痺側片脚立ちが後遺症後の最高記録樹立!!

こんにちは。
先週の土曜に一二三堂さんで、EMS深層インナーマッスル施術を受けました。
最近、週2のペースで約ひと月半施術を受けています。

 

先週末は、身体が高周波にだいぶ慣れたので、いつもりボリュームを少しだけ上げていただきました。

 

途中、鎌田院長がEMS機をご覧になり

「電気の強さは、大丈夫ですか?」
「MAX25で、今21ですよ。」

と、私が高周波に慣れてしまったのか、インナーマッスルがついてきたのか・・・

EMSの後、骨盤矯正をしてただきました。

 

全て終了すると、院内での歩行テスト。
今までにない早さで、脚が進みます。

その後、片足立ちテストをしました。
これは、脳出血後最高で5秒+α程度でした。

 

しかし、この日はなんと!20秒近く麻痺側での片足立ちが可能でした!!

 

EMSでの深層インナーマッスル効果は確実に後遺症を改善に向けてくれています。