脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

鍼で、打撲解消!

一昨日、自宅玄関でバランスを崩して、上がり口のフローリングに尻もちを。。。

 

以前はひと月に一度はあったのですが、一二三堂さんで治療を受けるようになってからはありませんでしたが、久しぶりのコケ。

その瞬間、左尻の骨から激痛。

 

一二三堂さんへキツい痛みを引きずりながら行きました。

 

今日は、足の運動から始まり、骨盤矯正へ。

その前に打撲の事を、お伝えすると鎌田院長から「打撲に効く鍼をしましょう。」と。

 

シャツをお腹まであげられて、お臍の周りを押されました。

すると、臍上部に刺すような痛みが。。。

その後そこに鍼を。

気持ちよくなりました。

 

最後は、「巨刺(こし)」の鍼治療。

痛み・病部分の左右逆部分に鍼。

 

パンツをずらされて、鍼を‼️

恥ずかしいのと、少しだけ痛みが。

しかしこれは、即効果が。

 

改めて、中医学と鎌田院長の鍼灸技師に驚きました。

 

帰宅時には、左尻打撲部分の痛みが、半分以下になりました。