脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

大雨の日々も終わったようなので、軽くランニングしたいのですが。。。

軽く走ってみたい。

軽いランニングをしたい。。。

こんにちは。

最近、以前のように左脚に激痛は少なくなっています。
麻痺による痺れ感覚は依然残っていますが。。。

 

痛みが伴う麻痺と比べ、

肉体的・精神的にも楽です。

 

近所の公園を周回したい気分ですが、
私の後遺症にはまだ、痛みを伴っています。

 

www.facebook.com

 

先日、一二三堂さんで電気治療を受けた際も、

左脚の電気感度は良くなってきています。
当初は、ほぼ無感覚・無反応でした。

 

先日は、一二三堂さんへお伺いした際に、

左太腿の付け根が痛くなっていました。
歩いてお伺いするまでの短時間で何か影響が出たようです。

 

電気治療の後、痛い部分を矯正いただきました。

しかし、途中で付け根の骨を「コンコン」と軽く叩かれる感覚が。

指圧が終わり「このまま、しばらく休んでてください。」

と言われ、スタッフの方がカーテンを閉めていただきました。

 

さっき指圧してただいた、部分を見ると鍼が4〜5本密集して刺さっています。
「コンコン」の原因は、鍼をうっていただいた時の感覚だったのです。

 

その後、鍼を抜いていただきクールダウンマッサージを

受けると痛みは半減以下になっていました。

 

筋肉を付ける運動して、自分でも麻痺症状の改善に取り組みたいと思っています。

 

www.facebook.com