脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

一二三堂さんの施術で強烈な痺れから改善

左手だけ、お風呂以外の手袋生活が始まる

左手だけ、お風呂以外の手袋生活が始まる

こんにちは。

先日、動けない程の片痺れに約2日間、苦しんでいました。
左半身が、3時間ジーンズを履いて履いて正座したあとの痺れです。
この例えは、私が子供の頃実際に体感した脚の感覚がなくなる痺れです。
この時は脚の骨がなくなったようで、歩けないんです。
先日も同様の強い痺れが、左側の手と足を中心に。
特に指先と足先の末端に強い痺れがありました。


2日目に、一二三堂さんの予約へ行く際もいつもは地下鉄ですが、
当日は、家族に車でビル前まで送ってもらいしました。
一二三堂さんへ行くと、院長から真っ先に

「顔色悪いですね。」と声をかけてくださいました。

体調をお伝えすると、院長は少し上を向いて何かを探してような表情に。

 

そのあと、あっという間に全身(ほぼ左側)に鍼をうっていただき、腕と足に電気治療のセッティング完了。
「腕から電気流します。」との合図で、腕がピクピクと反応していました。

しかし、足は膝下の反応は良かったのですが、股関節・大腿部は電気の反応が感じられませんでした。

 

電気治療のあとは、入念にマッサージを手の指から脚の指へ。

とても身体が楽になりました。
帰りは徒歩と地下鉄で自宅に帰ることができました。
鍼灸中医学は本当に凄い治療と感じます。
院長は患者を知り尽くしていただいています。


手の平の痺れは消滅していないので、写真のような手袋を左手だけ24時間着けています。これからの寒さ対策です。足は同様のモコモコ靴下を家の中では夏でも履いています。