脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

続・限界を突破したストレッチ。思いがけない効果が!

続・限界を突破したストレッチ。思いがけない効果が!

続・限界を突破したストレッチ。思いがけない効果が!

先週の土曜、一二三堂さんでの施術はまさしく、写真のような限界ストレッチの強化日でした。前回のように、私が上を向いて寝た上でのストレッチ。

 

二度目の限界ストレッチなので、以前よりは痛みを伴わず膝裏の筋の痛みも更に限界まで耐えることができました。

 

しかし、両足の限界ストレッチが終わると、うつ伏せで寝る指示がありました。

私は「骨盤矯正が始まるのかな」と思い込みうつ伏せになった瞬間、鎌田院長が左足を持ち上げ・・・自分ではその時の状態は見ることができないのですが、「逆エビ固め」状態だったはずです。突然の施術に驚きもきもありましたが、それ以上に驚いたことは、逆エビ固めに力が入るごとに腰の経穴から、瘀血が出ていくようで、痛い以上に爽快感がありました。

 

両足を「逆エビ限界突破固め」施術をしていただいた後は、ここ最近で最も腰が軽くなり歩行も楽になりました。新しい施術と的確な効果、大変ありがとうございました!