脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

左ふくらはぎに鈍痛が・・・鍼でその日に解消

左ふくらはぎに鈍痛が・・・

左ふくらはぎに鈍痛が・・・

こんにちは。前回の「逆エビ限界ストレッチ」の効果が持続して、昨日は腰のコリと痛みは、ほとんどありませんでした。
 ※約1週間を目前にした現在も腰は楽です。

 

昨日、一二三堂さんの脳梗塞鍼灸リハビリに通うために屋外で歩き始めた途端に、左脚のふくらはぎが痺れだし、一二三堂さんへ到着するころには鈍痛に変わっていました。

 

スタッフの方から、マッサージと骨盤矯正を受けて、鈍痛は微痛まで楽になりました。
正座後の痺れの痛み程度です。
しかし、左膝周辺が圧迫されると痛みました。

 

鎌田院長の鍼施術の際に、ふくらはぎから膝への鈍痛の流れをご相談した際に、いつもはあまり鍼をうたない、首に鍼が。ちょうど耳の下部あたりだったと思われます。

 

暫く診察台で鍼を受けたまま休憩。その間、首の鍼部分から、なにか悪いものが抜けていく感じでした。

鍼や整骨が効いているとき、悪い部分から何かが出ているような感じがする時は、効果がでます。昨日も施術後は膝から下の鈍痛はほぼ消えていました。