脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

EMS深層インナーマッスル効果・・・・麻痺側足裏の感覚が戻ってきた!!!

EMS深層インナーマッスル効果・・・・麻痺側足裏の感覚が戻ってきた!!!

EMS深層インナーマッスル効果・・・・麻痺側足裏の感覚が戻ってきた!!!

こんにちは。
先日、一二三堂さんで2回目のEMS深層インナーマッスル治療をうけました。
初回の効果が残っており、3日間でいつもの3倍は楽に歩けました。

 

効果がある反面、EMSの電極からくる電気を体感しやすくなりました。
しかし、左右で感覚認識度が違うので、左が心地よい電気体感だと、右はややビリビリショック状態です。

 

EMS治療で一番効果を体感したのは、足首より下部です。
足の裏の感覚が戻っています。

 

発症当初は、左足の感覚がまったくありませんでした。
その感覚に慣れてしまい、左右非対称な歩行姿勢だったのだと思います。

 

特に顕著な効果は、階段を上り下りする際に、左の足で階段をしっかり踏んでいる体感があります。

 

しびれも、いままでより和らいできたような感じです。