脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

EMS深層インナーマッスル効果・・・・麻痺側膝の硬直が解れてきた!!!

電極は主に腹・腰・骨盤周辺

電極は主に腹・腰・骨盤周辺

こんにちは。
一二三堂さんでのEMS深層インナーマッスル施術は、おそよ3日に1回の感覚で受けています。
先日3回目だったのですが、1回目とは電気の感じ方が全く違いました。

 

初回は麻痺側の左電極に電気刺激が伝わるまで10分ほど要したと思います。

ですが、先日の施術では左右対称の強さではありませんが開始すぐに電気を感じました。その為か、スタッフの方に電気の強さを調節してただく際、弱めの設定になってしまったようです。

心地よい電気刺激で始めていただきました。


数分後、鎌田院長が設定パネルをご覧になると「もう少し上げないといけませんね。」と調整してただくと、身体表層のコリ解しからインナーマッスルへ電気刺激がきました。電極は、腹部と腰を取り巻くように付けていただいているのでインナーマッスルへの強い刺激は、腹部と腰全体を同時に強いマッサージされているようです。

腹部と腰全体の強いマッサージのようです。

腹部と腰全体の強いマッサージのようです。

効果は、とにかく左脚がスムーズに動き、地面を踏みしめる感覚が左足からもつたわってきます。
そしてさらに左膝の硬直する感覚も薄れており、さらに歩行が楽になっています。