脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

EMSで深層インナーマッスルを体験・・・・麻痺側の脚の痺れが大幅軽減!!!

「楽トレ」で深層インナーマッスル強化

「楽トレ」で深層インナーマッスル強化

こんにちは。
昨日、一二三堂さんで深層インナーマッスルの電気施術を受けました。
私の横に「楽トレ」が設置され、腰・骨盤を取り巻くように電極を貼っていただきまし。

 

いつもなら、麻痺の左側へ鍼・マッサージが集中しますが、「楽トレ」は左右対称が基本ですので腰と骨盤周辺に電極を設置してだきました。
下の写真が、一二三堂さんにあるEMS「楽トレ」です。
物々しいです。

一二三堂さんの「楽トレ」

一二三堂さんの「楽トレ」

さて、電極設置が完了し電源を・・・
早速、健常側の右がビリビリと電気を感じます。
しかし、左は電気を感じません。その旨を伝えると、当然ながら電気のボリュームが上がります。

 

左を感じるように調整していただくと、右が電気ショック状態です。
左は心地よい・右は電気ビリビリショック

ですが、そこで「ではこの状態で30分続けます。10分後に電気のボリュームを上げます。」と説明を受けました。

 

数分後、左にも強い電気を感じはじめました。
しかし心地よい電気です。

心なしか、腹筋がヒクヒクしているようです。

 

20分後には、ほぼ左右同じように電気を感じていました。

 

背術後、マッサージをしてないのに腰がスムーズに曲がりました。
両肩も背術前は右が下がっていたのですが、施術後は左右均等な位置でした。

 

何よりも、ずっと悩みの根本だった鈍痛を伴う、脚の痺れが大幅に消えています。
今も痺れはなく、筋肉痛のような痛みが少しだけ。

 

一二三堂さんを出た後、足取りがとても軽くなり、脚をひきづるような感覚がありませんでした。

階段の昇降次もとても楽です。

効果は、まだ残っています。